お好み焼きを作ろう
- happyclub-luminous

- 6月2日
- 読了時間: 1分
5/30(土)はみんなでお好み焼き作りをしました。キャベツを細かく切ったり、包丁の扱いもどんどん上達していきました!
卵の割り方は 「このくらいのヒビ?」と何度も確認しています。ヒビに指を入れ、力加減が分からなく黄身まで割ってしまいました。2回目は、ゆっくり慎重に割っていき成功!そして、3回目も成功!もう1人でできるね!とみんなで喜びました!
お好み焼きをつくり、ひっくり返すときは1回目は先生と一緒に!やり方もしっかり伝授し、2回目は1人で!みんなから「勇気を出して思っいきり!」と熱い声援!
成功!!ひっくり返したお友達は自分がしたんだと少し嬉しそうで驚きが勝っていました!
みんなで作ったお好み焼きはとても美味しくできました!




コメント